<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2013/8/25 TFT なっこさん@シェリル・ノーム(マクロスFRONTIER)

台風は接近が遅れてるようですし、途中で温帯低気圧になので週末セーフかな。
a0117418_20354473.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-29 20:40 | 撮影会
2013/8/25 TFT 黒菓さん@MAYU 春宮ゆんさん@IA (VOCALOID)

このキャラ知らなくて、てっきりテイルズオブほにゃららだと思ってました^^;
ちょっとヤマハのVOCALOIDのソフトのサイト見てみましたが・・・
色々ありすぎて素人には良くわからない感じになってますね。
a0117418_2062449.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-29 20:16 | 撮影会
2013/8/25 TFT 青山モカさん@島村卯月( THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

なんか今週末は台風が来てますね・・・東京は日曜日?
土曜日のスタジオ撮影なので撮影は大丈夫ですが、雨風強いと移動が困りますね。
水不足なのでありがたいところですが、撮影のない日に来てほしいです^^;
a0117418_21263037.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-28 21:49 | イベント
2013/8/25 TFT Recoさん@一色あかね(ビビッドレッド・オペレーション)

ビビッドレッド・オペレーションは一応見てましたが、
アングルとか妙にこだわってるなと思ってたら・・・
ニコニコ大百科(仮)「ビビッドレッド・オペレーション」
a0117418_2103637.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-28 21:23 | イベント
2013/8/25 TFT

今日は朝から雨が降っていて残念な天気でしたが、
新しいカメラ使いたくて、ちょっと無理してTFTのイベント行ってきました。
AFの性能が大幅にアップしたので調子乗って絞り開いてたら、前ピン連発でした。
ちょっとレンズごとに調整するが必要ありそう。
a0117418_22174977.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-25 22:24 | イベント
EOS-1DX買ったど

今更ですが、買ってしまいました1DX。昨日買って今日早速使ってきました。
1Dmark2以来の1D系なので普通に撮ってるだけでも楽しいです^^
以下載せてる写真は6Dも半分混ざってますし、
おそらく数ヵ月後に自分で見返しても判別不可能ですが・・・
撮ってるほうの内なるテンションは551がある時とない時(←これ関西ローカル?)ぐらい違いますw
a0117418_20402841.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-24 20:47 | 撮影会
かりんぴさん、ひなこさん@THE IDOLM@STER

当然このスタジオも初めてでしたが、
ストロボとかカメラレンズ等を用意した後にアンケート用紙と注意事項読んでたら、
ここ、ストロボ禁止でした・・・とぼとぼ片付けるorz
撮影中にゲリラ豪雨で雷も鳴っていましたが、帰りには止んでて助かりました。
止まなかったら、不要となっていた傘バン用のアンブレラが活躍するところでしたw
a0117418_2318061.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-23 23:21 | 撮影会
サンリオピューロランド 逃亡ことりさん、苺野をみさん@プリティーリズム

サンリオピューロランドの定期開催ラストイベントに行ってきました。
開催時間が16:00-22:00という珍しいイベントですが、
一般客が20:00までいるため、コスプレ貸切が20:30~というカオス・・・
そしてとても撮影難しい室内で、20:30まではストロボもあまり使ってはいけないw
ISO1600~3200で撮影しましたが、5D2持って行かずに6Dだけで正解でした。
しかし1DX欲しくなりますね・・・
a0117418_2355523.jpg

帰りに撮りました、真ん中で二人がジュンプしてます^^
レインボーがきれい!


[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-20 23:13 | 撮影会
プリティリズム

数日前からfitbit oneでライフログ取り始めました。
万歩計と睡眠計と手動でカロリー記録してます。
筋トレ+ダイエットも少し前から開始してます・・・今年の目標を今ごろ開始ですが^^;
今週からしばらく毎週撮影できそうなので、歩き回れそうです^^

16日は以前から関東のカメラマンのブログでも何度か見てたスタジオ行ってきました。
ちょっと撮るの難しかったです。
a0117418_22345688.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-18 22:53 | 撮影会
コミケC84 2日目 マルコさん

私は明日は普通に平日で仕事なので
3日目参加される方は体調に気をつけてがんばってください~
もう3日目参加される方に間に合わないと思うけどレポ

このエントランスがいかにもコミケっぽい背景とれますが、
今回この場所から庭園に行くルートが限定されてますね(前はここからもいけた記憶が・・・)。
いったん、女子更衣室付近までもどってからになります。
12時ごろだと撮影している人が少なかったです。
a0117418_2363710.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2013-08-11 23:30 | 撮影会



写真ブログ
by blue24028
Info
カテゴリ
全体
イベント
撮影会
ROM撮影
その他
ポートレート
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧