カテゴリ:その他( 11 )
SD1 Merrillで人を撮るのはあきらめるかも^^;

SD1 Merrillで風景などを撮る分には、人物撮影ほどストレス感じることもありません。
でも撮影直後のプレビューに10秒ぐらい待たされるのがツライぐらいです・・・。
ちょっといつもより大き目の画像アップしたので、勝手に縮小されているかも。
(JPG画質落とさないと無料版だと500Kb以上アップ無理でした。)
a0117418_292780.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2012-04-09 00:48 | その他
双龍図

建仁寺 双龍画
a0117418_202715.jpg

パソコンの壁紙にしたらいい感じです^^
龍年なので今年いっぱいこれにしておこう、ご利益あるかも。


[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2012-02-05 20:59 | その他
あけましておめでとうございます。

そしてコスホリ&コミケに参加された皆さんお疲れさまでした。
無事に両イベント共に完売することが出来ました。

そして同人ショップ「D-STAGE」さんで通信販売も開始しました。

東方魔符兎
http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=25539


わたしの未来のだんなさま
http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=25540


以上、宣伝でしたm(_ _)m

 最近更新頻度が少なく、辞めることも考えていたブログですが、
ブロクを見ていただいた方からの撮影のお仕事のお話を頂いたので
今年はそれも副業として頑張ってみようかな~って考えてます。
まだ具体的には決まっていませんし、どうなるかはわかりませんが・・・

撮影する機会も減ると思うので、更に更新頻度下がってしまうかもしれません^^;

[PR]
by blue24028 | 2012-01-06 00:30 | その他
EOS 60D レビュー

今日は借りた60DもATCに持っていったので
少し使ってみました。
 DPPとかソフトは貸してくれなかったので、
PCでのRAW現像ができないし、EOS Utilityも使えなかったので
自作のピクチャースタイルをブッコむことができなかった時点で
やる気なくなったのですが・・・

続きは折りたたみます。


[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2010-09-25 19:55 | その他
EOS 60Dトライアルキャンペーン当選

なんかニコンのD7000が凄いし、
ナノクリ85F1.4に続いて35F1.4まで発表されててキヤノン派は涙目ですが・・・

2010/08/22 その1
で書いてた「EOS 60Dトライアルキャンペーン」に当選しました(゚Д゚)
貸し出し期間 9/24 10:00 ~ 9/27 17:00

応募時にこのブログのURLも記入してるからコスプレ撮影でもいいはずw

9/26は撮影会あるので少し使ってみますが、
せっかくなので9/25にATCぐらいで野良カメコするか、近所で野良ネコでも撮ろうと思います^^;

[PR]
by blue24028 | 2010-09-16 17:35 | その他
60D

修理していたレンズを受け取りに
大阪梅田キャノンサービスセンターに行ったついでに60Dいじくりまくってきました。
画像お持ち帰りは禁止でしたが・・・
 やっぱり発売後数カ月間は値段差的に7Dを選択したくなりそうです。
メディアがSDだし、50Dより小さく軽くなっているので
kissからステップアップしたい人にいいと思います。
バリアングル液晶が良い感じでした。

帰りに本屋で「palm」ってファッション雑誌見つけて買ってきました。
003号と004号の2冊ですが1冊500円という安さ。
もちろんファッションでなく写真目当てですが^^;

http://www.charmworld.jp/index.php?module=Item&action=Item&item_id=4195
http://www.palm.charmworld.jp/frontend/index.php

takuya okamoto という方の写真が気に入ったので真似してみたいです^^


[PR]
by blue24028 | 2010-08-28 17:16 | その他
バールのようなもの

ちょっと今週末の撮影用に、
透明で棒状の出来れば欲しい
「バールのようなもの」
を作りました。
a0117418_221114.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2010-06-17 22:16 | その他
れんきゅん

来週の撮影用の小道具完成w
レン君の服と鎖と槍(公式の絵と違うけどコレが限界w)作りました^^;
これ撮影するの大変だった・・・

ねんどろいどって高い・・・というか基本プレミアつくんですね。
雪ミクが欲しいんですが、6月の再販で値段下がるのかなぁ。
a0117418_2125471.jpg


[PR]
by blue24028 | 2010-06-05 21:27 | その他
火事?

今日の晩御飯は炭火焼鳥です。

なんか今日は朝6時に火災警報で起こされました。
また誤報か!と思ったらマジでした。∑( ̄Д ̄;)
でも火は出てなくて煙だけで、
マンションの住民でどこが火元かわからんなーっていう状態。
消防隊とか警察とかいっぱい来ました・・・お疲れ様です・・・。

寝起きで避難前にやったこと。
0.「火事なう」とかこころの中でつぶやいてました。
1.カメラとレンズ集めましたw -> 大丈夫そう?なので持ち出さず^^;
2.パソコンのHDD抜き出そうか10秒ほど悩む -> 大丈夫そうなので諦め
3.財布とか持って、口にタオル当てて煙の中を消防隊の人の先導で避難
あ、携帯おいてきてました・・・会社に連絡が・・・

でも7時には部屋に戻れたので普通に出社して家に帰ってきました。
火元は一つ下の階で4時半ごろ家を出ていて不在で6時前に煙が発生したらしいです。
出勤時にその部屋見るとススで真っ黒だったので帰ったらビックリだろうな~
煙もたいしたことなくて、煙とすすが部屋に少し入ったかもしれないけど
まだ少し焦げ臭いです。

まあ、そのために選んだ晩御飯、炭火焼鳥食べる分には違和感ないですw
丁度、今年の真ん中だし週末に大掃除しよう。
あと、何持って逃げるか考えとこう。
火が出てたらやばかったはず。 


[PR]
by blue24028 | 2010-05-27 23:08 | その他
腐れでS やる気なしです


http://sade-maso.com/
の診断結果のID 「106529」

腐れでS
やる気なしです。

サド度 70 %
マゾ度 30 %
変態度 61 %


[PR]
by blue24028 | 2010-04-15 22:08 | その他



写真ブログ
by blue24028
Info
カテゴリ
全体
イベント
撮影会
ROM撮影
その他
ポートレート
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧