カテゴリ:撮影会( 244 )
ハルサキさん@シェリル新婦、ウメさん@シェリル新郎

最近まで殆んど単焦点レンズばかり使ってましたが、
最近はズームレンズも結構使うようになってきてレンズの数もかなり減りました。
でも、やはり数値的な性能うんぬんより
たまにはは変わったレンズ使いたくなってMFレンズ一本追加。
ポートレートの撮影の時とか使ってみたかった
a0117418_2263383.jpg

レンズにしました。

この日の撮影は合わせなのでズームレンズ3本のみ^^;



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-08-23 22:20 | 撮影会
律さん@矢澤にこ

あっ、それほど重要ではないのですが、LINEがのっとられた様ですw
そもそも最近登録して数人と撮影の連絡でしか使っていなかったので
カード買ってもらうメッセージを送ることもなく、即アカウント削除されたようでしたw


今年の夏は一日目にとなコス参加しただけで、
後は3日目に普通にスタジオに撮影に行ってました。

そういえば最近ブログの更新をサボることが多くなってしまいましたが、
今は何故かお勉強のターンで、ゲームやカメラよりそっち優先になってます。
仕事関係の勉強もある意味趣味なんですけど・・・
ほぼ艦これ用に買ったwin8タブレットも通勤で勉強してます。
 でも10月は通勤でもMH4Gやってると思います。

a0117418_23311244.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-08-18 23:43 | 撮影会
yui*さん@ちぃ(ちょびっツ)

ちぃ系統の髪の毛の色が好きなのかも。
ラブライブなら南ことり推しになってます^^;
でも、南ことりはまだ撮影する機会がないですね・・・
a0117418_20511387.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-08-04 21:09 | 撮影会
青山モカさん@渋谷凜(モバマス)

渋谷凜をyahooで検索したら、絞込みの2番目が「渋谷凜 ヤンデレ」だったので
そういうキャラかと思っていましたが全然違うらしい・・・^^;
a0117418_22355839.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-08-03 22:40 | 撮影会
青山モカさん@園田海未(ラブライブ!)

写真の宿題は解消できて、今は先週の日曜日だけになったので平常に戻りました。
毎週撮影してると、写真送るのも1週間以内にしないと詰むので大変です^^;
  最近は日中に屋外に出ることがなかったので、
やはり屋外撮影したら死にそうになりました・・・
a0117418_19515865.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-07-31 20:03 | 撮影会
RINさん@矢澤にこ(ラブライブ!)

今週、にこ誕だったようなですね。
a0117418_14383110.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-07-26 14:47 | 撮影会
まひるさん@渋谷凜シンデレラガールver.(モバマス)

また最近、残業が多くなって、先週はずっと体調よくなかったので、
写真の宿題が溜まってしまってます・・・学生の夏休みがうらやましいです(夏休みの宿題除く^^;)。
あと、RAW現像を新DPP4にして、色々様子見してたのも原因で現像が遅れてます。
旧DPPではゲーミングマウスのマクロボタンが自分的には無意味だったのが、
DPP4でレシピのコピペにもショートカットキーが割り当てられたので
マウスのマクロボタンで使えるようになって楽になりました。
 ctrl+shift+C、TAB、TAB、Enterをボタンにマクロ登録ででレシピ選択コピーが一瞬、
もうひとつのボタンにctrl+shift+Vでレシピペーストしてます。
 使ってるゲーミングマウスが使うソフトを判別してマクロ割り当てできるので、
photoshop用の動作もマクロ登録したり色々便利です。
 新DPP4のおかげで便利になったけど、あきらめ中のライトルームも時間あったら再挑戦したいです。
a0117418_22204456.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-07-21 22:50 | 撮影会
らいさん@初音ミク(アリスインミュージックランド)

なんかこの写真見ると
夏のバーゲン行かなあかん!
って気になるのですが^^;
a0117418_055956.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-07-09 00:09 | 撮影会
霞さん@マダム・レッド、ユウキさん@グレル・サトクリフ(黒執事)

2014/07/10~ 黒執事 book of circus 放送開始
a0117418_0371244.jpg




[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-06-24 00:35 | 撮影会
霞さん@ブルーローズ、ユウさん@ドラゴンキッド

仕事が大分落ち着いて、平日も結構速く帰れるようになりました。
これから暑くなるのでクーラーの効いた家に早く帰って引きこもりたいです^^;;;;;;;;

結局、surfacepro3は思いとどまって
Devil's Canyon(Core i7-4790K)をポチッたけど
キャンセルして思いとどまりました。
 色々我慢してHaswell-E Core i7-5960Xを待つのもいいかなと・・・。
5960Xいっちゃうと値段がsurfacepro3+4790KのPC足したぐらいになりそうなので
5930Kに落とすか、 4790Kまで落とすか、やっぱり5960X!のループ中ですw

a0117418_22301553.jpg



[More] 続きはここをクリックしてください。
[PR]
by blue24028 | 2014-06-18 22:51 | 撮影会



写真ブログ
by blue24028
Info
カテゴリ
全体
イベント
撮影会
ROM撮影
その他
ポートレート
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧