人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/1 博麗霊夢

5/1 博麗霊夢_a0117418_1411525.jpg

愛沢金子さん@博麗霊夢





5/1 博麗霊夢_a0117418_1413328.jpg

この借りた場所の管理人さんは5/1がこの管理の初仕事とのことでした。
おばあちゃんだったのですが、カメラ見て「5D2使ってるのね」と言ってきたりレンズとかも見て
色々話しかけてこられたので、お詳しいですね~とか言ってたのですが・・・・・
 写真歴40数年の写真家の方でした。まさにニコ動でよくあるサーセン状態でしたw
昔は暗室にも篭っていたそうですが、今はフォトショCS5使っているそうで^^;
 ちなみにおばあちゃんの被写体は「もっとおばあちゃん」が
農作業とかしているもので、雰囲気のあるモノクロ写真でした。
ここの管理は結構暇なので、ノートパソコン持ち込んで写真の整理するそうです。
そんな老後羨ましいな~
5/1 博麗霊夢_a0117418_1415020.jpg

5/1 博麗霊夢_a0117418_1415451.jpg
5/1 博麗霊夢_a0117418_1415953.jpg

この地方のこの季節は「新緑と風を撮りなさい」って言われました^^;
 とりあえず新緑は撮れたので色鮮やかなリバーサルフィルム風(のつもり)に現像してみました。
ほんの一時間前まで雨降ってた後の晴れなので、本当にいい感じの新緑でした^^
風は巴マミの時に撮ったら良かったなぁ・・・
5/1 博麗霊夢_a0117418_1451351.jpg
5/1 博麗霊夢_a0117418_1451737.jpg
5/1 博麗霊夢_a0117418_1452248.jpg
5/1 博麗霊夢_a0117418_1452726.jpg
5/1 博麗霊夢_a0117418_1453480.jpg
5/1 博麗霊夢_a0117418_1453887.jpg
5/1 博麗霊夢_a0117418_1454163.jpg

「被写体は変るかもしれないけど、あなたも一生カメラやめれない人だと思うわ」
って言われました・・・で・・・ですよね~^^;
おじいいちゃんになったら花でも撮っておきます・・・ヨボヨボ

by blue24028 | 2011-05-08 01:48 | 撮影会
<< 5/5 多々良小傘 多々良小傘 >>



写真ブログ
by blue24028