SD15

というわけでSD15を手にいれたわけです・・・
カメラとしては駄目な部分が多いけど画質が凄いカメラらしい。
以下折りたたみのほうで。

この書き込みの写真はSD15で撮影してます。

a0117418_032208.jpg

蒼井さん@恋色病棟(ルカ)





美乃さん@恋色病棟(リン)
朋茶さん@恋色病棟(ミク)
a0117418_18214276.jpg

ももさん@恋色病棟(リン)
a0117418_182150100.jpg

ねねさん@恋色病棟(ルカ)
a0117418_18215848.jpg


まず、気になったのが撮影後の結果表示の遅さ。初代キスデジ以下とか^^;
ただバッファはそこそこあるようなので、液晶確認を頻繁にしなければ問題ないと思います。
しかし、特にこのカメラはホワイトバランスや露出が心配なので確認したいので困ります。

 液晶も、他社の数世代前のレベルのようで、
撮影後に液晶の画像を見てちょっとがっかりしていましたが、
家に帰って現像すると、見違えました^^

SDは撮って出しJPGも駄目で有名ですが、
これはおそらく画像処理エンジンの違いですね。
シグマは他社のような画像処理エンジンを開発出来ていないと思います。
なので、パソコンで画像処理エンジンの処理すると見違えると推測してます。
液晶の質以前に、仮の画像処理のJPG見ているような物なので、がっかり画質なのかも。

↑文章分かりにくいですね^^;
要するに撮った写真をカメラの液晶で見るとノイジーでがっかり画像ですが
パソコンでRAW現像するとスゲーって事です。

まだ適当に現像しただけなのですが、条件や被写体によっては5D2すら上回りそうです。
人物より風景やマクロ向きですね。

[PR]
by blue24028 | 2011-03-05 18:38 | 撮影会
<< 亞北ネル AKB総選挙2010バージョン >>



写真ブログ
by blue24028
Info
カテゴリ
全体
イベント
撮影会
ROM撮影
その他
ポートレート
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧