人気ブログランキング | 話題のタグを見る
canon PowerShot G12 Review

そんな装備で大丈夫か?
canon PowerShot G12 Review_a0117418_21185635.jpg






大丈夫だ、問題ない。
jpg撮って出しSサイズ・・・あれ・・・回転設定してなかったっけ・・・?
canon PowerShot G12 Review_a0117418_21382946.jpg


あ、やっぱりちょっと待って、RAWを処理させて下さいw
キャノンの一眼で共通に使えるピクチャースタイルがコンデジでは設定できませんが、
RAWで撮影してDPPで現像したら使えます。
DPPで開くと、デフォルトのノイズリダクションの設定が
ISO80で撮影していても、5D2のISO800ぐらいの値でした。
ノイズリダクションなしの素のデータはノイジーでしたががが・・・
canon PowerShot G12 Review_a0117418_21203786.jpg

canon PowerShot G12 Review_a0117418_21204239.jpg

等倍で見るとがっかりですがwebサイズでは結構問題ないかも。

G12を初めて使用したATC48の撮影でも
canon PowerShot G12 Review_a0117418_21225878.jpg

canon PowerShot G12 Review_a0117418_2123384.jpg

ストロボが一眼に近い機能で使えるので
スピードライトトランスミッターST-E2でリモート発光もできます
canon PowerShot G12 Review_a0117418_2123928.jpg
canon PowerShot G12 Review_a0117418_21231679.jpg

ちなみに生糸検査所でも使いましたが、暗くて全滅でしたw
その時ストロボも使いましたが、設定とか失敗しまくりの駄目駄目でした。
一眼よりはるかに撮影難しいですw

コンデジは人物より風景のほうが向いてそうです。
山奥の紅葉。雨で靄がかってますが。
先週の死にかけの時だったので、山道歩く場合軽くてスナップ撮影には最適でした。
canon PowerShot G12 Review_a0117418_2126331.jpg

canon PowerShot G12 Review_a0117418_21263841.jpg

canon PowerShot G12 Review_a0117418_21272868.jpg

ひぐらしのなく頃にの吊り橋できそうです。
canon PowerShot G12 Review_a0117418_21264357.jpg


一眼が取り出しにくいところでも・・・料理撮りやすい。
ISO400も何とか・・・。
canon PowerShot G12 Review_a0117418_21275993.jpg


ここから閲覧注意
虫嫌いの人注意!
カマキリさんのマクロ撮影です



カマキリって、複眼ですが、「偽瞳孔」って黒い点があるので
どの方向から見てもこっち見てるように感じます。
さすがにマクロ域だとコンデジでも被写界深度が浅いですね。
canon PowerShot G12 Review_a0117418_21303070.jpg

換算28mmでかなり寄れますw
最短はレンズから1cmの距離^^;
広角マクロで撮影倍率はどのくらいなのかな。
canon PowerShot G12 Review_a0117418_2130386.jpg

カマ掃除 こっち見んな
canon PowerShot G12 Review_a0117418_213044100.jpg

足掃除 こっち見んな
canon PowerShot G12 Review_a0117418_21305013.jpg

ちなみに複眼の間にある3つの点も目です。光センサータイプらしい・・・。

とりあえず、つぶやき系していないので
エルシャダイごっこしたかっただけです。

by blue24028 | 2010-11-13 21:42 | 撮影会
<< 2010/11/13 煉獄の七... 遠征でBLACK★ROCK S... >>



写真ブログ
by blue24028